ブログ一覧

ピアノの発表会

今回は江戸川区の文化センター小ホールにてピアノの発表会の撮影をしてきました。

ソロ、連弾、集合写真と、すべての流れを撮影しました。
今回のお教室は4回目の撮影で生徒さんの成長も感じることが出来ました。
ソロの撮影はなるべく生徒さんが高い音を引いて客席を向いた一瞬を撮影するようにしています。
今回は連弾をお父さんお母さんと子供さん3人で弾いているご家族がありました。これはとても良い写真になりますし、家族の思い出にも良いなあと思いました。
撮影のご依頼の際はお見積もり致しますので、ユタカフォートにご連絡ください。

2017年08月28日

喪中はがきのお申し込み

喪中はがきのお申し込みがはじまりました。店頭にて受付致します。早割りがございますので、是非早めのお申し込みをオススメ致します。

2017年08月28日

2018年年賀状・ポストカード・喪中ハガキ

2018年年賀状・ポストカード・喪中ハガキ受付中です。
ポストカードはフジ40円コダック39円(税別)です
写真かデーターをお持ちください。
年賀状印刷は早割がございますのでお早めにご利用ください。

2017年11月09日

証明写真撮影で思うこと

証明写真を撮っていて面白いと思うのは、
ほぼ完全にカメラに向かって、姿勢よく真っすぐ向ける人はかなり少ないということです。


年によって骨格も違いますし、体のゆがみもあります。
何も声をかけないでスッと座って、ビシッと真正面を向ける人は、
自分の感覚だと2割もいないような気がします。

猫背になっていたり、どちらかの肩が下がっていたり、
あごが上がっている、下がっている、
顔がやや右を向いている、左を向いている
ちょっと関係ないですが、メガネが下がっている等
とにかく人によって様々です。

興味のある方は撮影後どうだったか聞いてみてください。

たまに上記の症状がブレンドされて、
かなり凄い体勢と顔の向きでカメラに目線の来る方もいらっしゃします・・(汗)
こういうときは自分は我慢できず、手で顔の位置をなおしに行きます。
そうすると使用前、使用後の写真みたいに違います。

つまりビシッと撮りますという宣伝でした。

是非 証明写真はユタカフォートでお試しください。

江戸川区・小岩・篠崎・鹿骨・ユタカフォート

2017年12月19日

エアロビ・ダンスの撮影

昨年になりますがグリーンHOPさんの16周年記念イベントの撮影に行ってきました。

グリーンHOPさんは江戸川区篠崎を中心に活動しているスポーツサークルで、
約250人の生徒さんが所属しています。
活動はスポーツエアロビッククラス、キッドビクスクラス、ヒップホップクラスや
他にもハウスやフラダンス等様々です。
競技エアロビックの選手たちは、日本代表として世界大会などにも出場し、活躍しています。

今回は16周年記念イベントの撮影でした。
ユタカフォートでは今年で4回ほど撮影させて頂いております。

年々生徒さん達のスキルが上がっていくのがわかり、撮影しながら楽しませてもらっています。
4年たつと子供達の成長は凄いですね。

普段お世話になっている幼稚園で知っている子供たちもたくさんいて、
「カメラマーン」と声をかけられるとなんだかうれしいですね。

カメラマン的には照明の暗い中(今回は小学校の体育館内での撮影)、速い動きの被写体なので、
緊張感を持って撮影しています。
撮影が終わる頃にはカメラマン2人とも背中がバキバキです(笑)
それでも良い瞬間の写真が撮れた時はうれしいですね。

今回のイベントも最高でした。

ダンス・エアロビ 各種スポーツ 集合写真
撮影しております。ご依頼はユタカフォートにご連絡お願い致します。




2018年02月07日